第8回 ドラム発表会♪

2021年12月23日 :お知らせ, たくし先生, ドラム, 雑記

毎年11月23日(勤労感謝の日)に行っているドラムの発表会、今年で8回目を迎えました。
27名の生徒さんが練習の成果を存分に発揮してくれました!

昨年より感染症対策を考慮し、1部、2部、3部と入れ替え制で開催しております。
1部は幼稚園児と小学生低学年、2部は高学年、3部は中学生という分け方です。
本当は小さな生徒さんに、大きいお兄さんお姉さん方の演奏を聴いて欲しいのですが…
今は致し方ないですね。

それでも各部50名以上の方々が鑑賞して下さいました。
足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました!

年々、生徒さん達の演奏レベルが上がっている事を実感しております。
年一度の発表会に加え、年2回のビデオ撮影会を行っているのですが、
発表の場を増やした事で、練習の良いサイクルが生まれたのだと思います。
音楽はやはり、聴いてもらってこそ成長するのだと実感しています。

当教室に小さなときから通ってくれた生徒さんが数名、受験を理由に休会になりました。
寂しく思う気持ちもある反面、何年間もがんばって通ってくれた事に感謝です。
受験が終わって落ち着いたら、またドラム叩いて欲しいなぁ、と思いますが、
もし再開しなくても、他に何でも良いから充実した生活を見つけてくれたらそれで嬉しいかも。

開催から随分時間が経ってのブログになってしまいましたが、発表会後も生徒さん達はやる気充分。
今は次のビデオ撮影会に向けて練習に励んでます。
次の発表会まで、どれだけ上手になるのか、本当に楽しみです!

 

DSC05416

DSC05425 DSC05429